ベスト電器スタジアム(博多の森)に来た。アビスパ福岡のホームスタジアムで、Jリーグの試合観戦でアウェイ側として入った。俺は川崎フロンターレのサポーターなので、今日はアウェイ参戦だ。
スタジアム外観

夕暮れ時に到着。外観が夕焼けに染まっている。コンパクトな感じのスタジアムで、中に入るとピッチとの距離が近い。
試合前のスタジアム内

試合開始前の雰囲気。芝の緑が鮮やか。アウェイ側ゴール裏に川崎フロンターレのサポーターが陣取っている。
対戦カード

電光掲示板に「アビスパ福岡 vs 川崎フロンターレ」の対戦カードが表示されている。Jリーグのリーグ戦。
試合結果

結果はアビスパ福岡1-2川崎フロンターレ。川崎が逆転勝利した。アウェイで勝ったのは素直に嬉しい。ゴールが入ったときのアウェイ側の盛り上がりは、ホームとは違う独特の興奮がある。
行ってみた感想
ベスト電器スタジアムはピッチとの距離が近くて臨場感がある。地下鉄博多南線の博多南駅、またはバスでアクセスできる。Jリーグの試合日程を確認しておけば観戦できるので、スポーツ観戦が好きな人にはおすすめのスポットだ。地元のアビスパ福岡を応援するも良し、アウェイとして乗り込むも良し。
あわせて読みたい
※実際に訪問しました。情報は訪問時点のもので、変更される場合があります。

